ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

眠れない時の独り言

2006-02-14 02:12:41 | ココロ
久々に長時間の残業から開放され、やっと、今、一息つきました。頭がフル回転して、なかなか眠れないのです。そこで名言の一つでも。「ものごとをあるがままの姿で受け入れよ。起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である」( ウィリアム・ジェームズ(アメリカの心理学者))今日は、ついてなかったなあと思う事に対して、受け入れられるかというと、すぐには、なかなか受け入れたくないです。ずるずると毎日、残業になるのも、体がついて行かないし。なすがままに(LET IT BE)と考えると一旦は、心が落ち着くような気がします。しかし、この名言は頭では理解できても、実行するのはかなり難しいです。

コメントを投稿