ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

雨の日に、若き日を思い出す。

2009-05-22 23:02:27 | ショートショート
雨が降り出した。今の時期の雨は、突然、降り出すのだ。
スクランブルの交差点で、信号待ちをしていたら、
ふいに、ぼくの前を通り過ぎた女性が。
昔の、あの頃の彼女か。まさか、もう随分、時は流れたのだ。
邪魔する傘で、人違いをしたのか。

地下に降りる階段の所で、君は少し振り向き、ちょっと悲しそうな顔して、傘をたたんだ。そう、忘れられない、あの頃の君だ。

甘えることが苦手な君は、ぼくの気持ちと、すれ違うことが多かった。
今、正直に言おう。ぼくは、あまりに自分中心で、大人ではなかったと。
気まずい別れに、今も、後悔している。もう、随分、昔のことなのに。

そして、今、雨足が強くなり、あの頃の鈍い痛みを、洗い流して欲しいと思った。
ずっと、ずっと、もっと激しく、この僕は、しばし、雨に打たれ続けた。

(このショートショートは、70%、フィクションです。
 ある歌に感化されて、書いてみました。)

コメントを投稿