ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

サザエさん症候群

2009-05-31 23:45:40 | ココロ
月曜を向かえる日曜の午後あたりは、どうにも落ち着かない。たまらず、3時間ほど、所かまわず、ウォーキングをしてきた。そして、重くなった足で帰宅すると、一風呂浴びて、アルコールが適度にまわってくると、お前は頑張っているよ。ほんとにって自分で自分を慰める。その切なさに、ぴったりなのは、サンボマスターの自虐的にさえ感じる疾走感満載のサウンドだ。LOVE&PEACEの叫びも60年代と違って、自爆するかの嘆きで胸が痛む。でも、そんなこと叫んでみたいって自分も思う。そして、それでも、サラリーマンの月曜の朝はくるのだ。

サンボマスター、「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」、聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=eFEeNCghwA8&feature=related
サンボマスターの過去のブログ
http://blog.goo.ne.jp/rb_beat/e/624f6657292ee687930b60fd7097fcb0

コメントを投稿