Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

青島食堂 司菜 トキメッセ店さん 青島チャーシュー麺大盛り+麺50円増し

2021年04月23日 | ラーメン





最近は年のせいか脂っこいチャーシューが苦手になってしましましたが、
青島さんのチャーシューだけはいくらでも食べられます。
今日は奮発してチャーシュー麺大盛りにさらに麺50円増し。(100円増しもあります。笑)
乱切りのチャーシューなので麺と一緒に口に運んで味わえるのも大きなポイントですね。

新潟市には3店舗ありますが、どのお店も変わらないクオリティは流石としか言いようがないくらい。
三店舗ともに中央区なのがちょっと残念ですけど、本場は長岡なので贅沢は言えないか。。。(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ^0^ (たま♪)
2021-05-07 22:02:46
生醤油系のラーメン♪美味しそう(≧∇≦)
チャーシューも脂身少な目に見えますね~♪
東京進出もしてるのですね~。
うーん、行ってみたぁい🐈
返信する
たま♪ちゃん^^ (あらいぐま)
2021-05-09 01:39:55
生姜醤油系ってあんまり聞かないですよね。
生姜の風味は嫌みのない感じで結構あります。
見た目は濃い感じですけど、スープも全部行けます。
後で喉が渇くとか、お腹がもたれるとか一切ないですし、すぐまたお腹がすきます。笑
チャーシューもほんと美味しいですね。脂っこくないし。
秋葉原に出店してるみたいなので是非食べてみてください。^^
返信する
Unknown (たま♪)
2021-05-09 12:36:49
東京進出していても、地方在住のたま♪には行けるわけないですー(笑)
でも、行ってみたーいです^0^
京都の醤油系ラーメンと似た感じかなあ^0^

通販ではありますね~♪
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93/
返信する
たま♪ちゃん^^ (あらいぐま)
2021-05-09 15:34:06
メンゴメンゴ。そういえばたまちゃんは関西圏でしたね。

京都の醤油系ラーメンで画像検索したら見た感じが似てるのありました。
京都にも色濃い系の醤油ラーメンあるんですな。

「長岡しょうゆらーめん」
なるほど。通販は紹介してくれたリンク先のインスタントしか無いみたい。
今度探してみます。^^
返信する

コメントを投稿