Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

ラーメン屋 モン吉さん 味噌ラーメン特盛り 辛味噌トッピング

2021年04月22日 | ラーメン







久しぶりのモン吉さん。
といっても4か月ぶりくらいですが。(^^;
このお店、味噌ラーメンの美味しさではやはり他とは違う「優しさ」があります。
辛味噌もそんなに辛くはないので丁度良い刺激になりますね。

市内は昨日から飲食店に営業時間短縮要請が出て、急に落ち着いてしまいました。
早く終わったなら夜ラーメンと思いきや、ラーメン屋さんもやってない。
新潟県全体でも感染者が確実に増えているので仕方が無いのかもしれません。
今年も静かなG.Wとなりそうです。

☆☆☆☆☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2021-04-23 19:23:21
ゴールデンウィークはお仕事ですか?(^^)
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-04-23 21:18:15
もちろんモチモチうさぎ餅~🎵
返信する
Unknown (93)
2021-04-23 21:58:24
アハハハ(*´艸`*)
面白いですね。
やっぱりお仕事ですか。
我が家は納戸の片付けをする予定です。
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-04-23 22:09:28
納戸がわからなくて調べちゃいました。
押入れってことかな?(^^;
私は去年押し入れに仕舞ってあったガンコレ(ガンダムコレクション)断捨離しました。
7割くらい後悔してます。 
でも今はトミカでいっぱいです。笑
返信する
Unknown (93)
2021-04-24 06:42:18
納戸は、物置き専用の部屋です。
我が家には2部屋あります(^^)

ガンダムコレクションですか。
近所の旦那さんも集めるのが好きらしくて、その影響で息子さんも何かを集めているとか言っていました。
コレクターは男の人に多いみたいですね(^^)
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-04-24 07:32:42
お部屋が物置専用なんですか。すごい。(^^;
我が家にもオモチャ専用で欲しいなぁ。

トミカは今はもうスポーツカー系しか集めてないですけど、
300台以上はあるかも。
今度数えてみよう。^^
返信する
Unknown (93)
2021-04-24 14:29:15
300台以上ですか、凄いですね~
(^o^)
納戸二つよりも、自分の部屋とか洗濯を干す部屋を作れば良かったなぁと思います(^^;)
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-04-24 20:53:33
納戸っていうことは窓とか無いのかな?
でも使い方次第では良いお部屋に変身しそう。
ハンモック吊るしたり。
そうだ、ジオラマとか置くのには最高な気がします。^^
返信する
Unknown (93)
2021-04-25 18:52:50
窓はありますよ(^-^)
一階の納戸は、一応部屋にも成ります。
大きいクローゼットがあって、そこに沢山荷物が入っています。
お雛様とかスーツケースとか。
あと本棚もあります。
夫の工具を置くための棚とかもあり、やはり部屋にはできない感じですね(^^;)
二階の納戸は、大きな洋服ダンスと作り付けの簡易クローゼットがあります。
そこにはロフトがあって、ロフトようのはしごもあります。
そこは普通の部屋としては使えないですね。
最近そこのロフトに備蓄でトイレットペーパーを沢山置いていますよ。
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-04-26 10:53:50
なるほど。
窓もしっかりあるってことは、普通にお部屋としても
使えるわけですね。
我が家は余裕ないので羨ましい。

では、今日もラーメン食べに行ってきます。^^
返信する

コメントを投稿