Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

マカロン 2

2011年04月21日 | お菓子


少し大きめのマカロンを作りました。
左から、チョコレート、苺、ピスタチオ風味になってます。
今日がお誕生日の方にプレゼント~^^
今年もおかげさまでまたひとつ歳を重ねる事が出来ましたね。
おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい。 (touri)
2011-04-21 18:54:02
今日はどこぞの別嬪さんのお誕生日ですねー。
めでたいなー。嬉しいなー。
それにしても、なんて美味しそうなマカロンちゃん。
ちょこっと齧って逃げちゃおーっ。
返信する
touriさん^^ (洗い河熊)
2011-04-21 22:44:34
こんばんは~
ベッピンとはそう書くのですね。

>ちょこっと齧って逃げちゃおーっ。

そう言わずに一個まるごとどうぞ~
でも結構甘いですよん。^^
返信する
Unknown (たまちゃん♪~)
2011-04-22 20:29:23
お疲れーライスなので
甘~いマカロンちゃんが体に優しいのにゃ^^

血圧には塩分管理も必要なのですね~。
ウスターくんは、たまちゃんに隠れてカップラーメンを買って食べていた~のも原因だと思う~。(たまちゃんは薄味好き~♪なのに~)

夜勤と昼勤の生活は、なかなか管理が大変なのですが~。
ウスターくんの会社が健康管理にウルサイ会社で良かったですぅ~^^
返信する
3色あればやはり1個ずつ食べたくなる・・・ (日常茶飯)
2011-04-22 22:07:18
お誕生日のあの方へ「おめでと~♪」とつぶやいてそろりとマカロンへ手を伸ばす~。
お相伴させてくださいね。
洗い河熊さん、いつも御馳走さまです。

みんな人生いろいろあるけれど、たぶんきっと何とかなる~~♪
甘くて美味しいものは優しい味がする・・・。
返信する
たまちゃん♪~^^ (洗い河熊)
2011-04-22 22:46:19
んん?。。あ、なるほど。おつカレーライスということですね。^^
そうそう疲れてるんだからいいじゃんとまずは自分に言い聞かせてからいただきましょ~ 笑

>カップラーメンを買って食べていた~のも原因だと思う~。・・・

保健指導でまず指摘されたのが夜のラーメンです。
それだけで400kカロリーだそうで、夜食の場合は通常の500kカロリーの8割しか取れませんので
それで終わりになってしまいます。ビールも飲めませんよん。

野菜を細長く切って、ソース焼き野菜なんてのは如何?^^
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2011-04-22 22:58:47
アイスクリームの仕込みで余った卵白がどうしても出ますので、マカロンはみんなでよく作ります。
ということで実は3種とも違う人が作ってます。レシピもそれぞれ。
さあ、私が作ったのはどれでしょ~

ちなみに夏の暑いときは日持ちするようイタリアンメレンゲで作ります。
こんどご紹介させていただきますね。^^
返信する
Unknown (日常茶飯)
2011-04-23 20:55:45
>さあ、私が作ったのはどれでしょ~
。。。熊色のチョコレートマカロン!

今日は黒砂糖入りのマドレーヌを焼きました。
黒7:白3の割合で入れてみたらくど過ぎず美味しかったです♪


返信する
今日は本家も黒砂糖 (^S^)
2011-04-23 21:27:51
そういえば 今日の本記事に
黒砂糖ネタが ありやしたゼ。。
さては ここ 読んでいるな。^^
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2011-04-23 22:45:41
>熊色のチョコレートマカロン!・・・

実はまん中のピンクでした~
チョコは女性のコックさんが作りました。一番上手ですよね。

>今日は黒砂糖入りのマドレーヌを焼きました。・・・

わ~お。すんばらしいです。
そういえば、私の好きな焼き菓子で「ル・フィナンシェ」というのがあるんですけど、
黒糖でやると尚美味しそう。。。やってみよ。^^
http://pds.exblog.jp/pds/1/201005/29/34/c0210634_231893.jpg
返信する
(^S^)さん^^ (洗い河熊)
2011-04-23 22:50:30
>さては ここ 読んでいるな。^^ ・・・

あはは、残念ながらそれはないでしょう。 笑
プロテインとかコラーゲンとかいうのは逆に私には分からない世界でして。。。
まあ私の場合はその前にまず減量。^^
返信する

コメントを投稿