可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

裏甲龍

2014-09-09 | 裏甲龍
年齢とともに動きが遅くなるのに仕事を増やして
田舎暮らしは仕事を探したらナンボでも出てきそうで
ミカン園に行っては草に捉まり、藪に行ったら草に捉まり どうも草抜きは好きみたいです
おかげで蘭の方はご無沙汰、2階ベランダに蜂が居た時は入りびたりやったのですが(笑)

蘭の画像を撮るのを忘れてたので少し前の裏甲龍です
みられた格好になるのは下葉が7枚落ちてからですね。先の長いお話です。





今年はミカンが鈴生りです。
ミカン園に行ったら実の重さで地面にくっつきそうな枝を突っ張ったり
草を抜いた後にもみ殻を撒いたりと忙しくしています。
草を抜いてレンゲの苗を残してとここでもbeeちゃん孝行






明日は小アジ釣りにでもと考えてたのに友人が舟釣りに行ったとかでアジを沢山届けてくれました。
ありがたい様なそうでもない様な


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ取り | トップ | 透龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしり (厳島)
2014-09-11 10:09:14
にちは~です。

私も草むしりを結構しまよすよ。

毎日の愛犬のさくら(黒柴犬)と散歩中に、さくらの遊び場所(ポン場所)の何カ所の草むらで、背丈が大きくなるハルジオンなんかを抜いて回っています。

屋上の家庭菜園の草むしりは、なんだかとても嫌なんですけど今年は野菜苗を作付けしてなくて、去年植えた丈夫なネギだけ生き残ってネギ畑風です(笑)

富貴蘭の秋植替えをしています。今年の春植替えをしなかったものが今回中心です。

4Aのミズゴケがひどくて泣くようです。5Aのミズゴケはもうすぐ入荷するらしいのですが、船便の為まだ入荷してこないらしいです。
返信する
ミズゴケ (こまめ)
2014-09-11 15:36:22
こんにちは厳島さん
ミズゴケは買占めってるけど時間が~です。
それでも今日はミツバチで遊ばないで少し植え替えました。
日曜の新風会行きのため・・尻に火がつかなきゃやらなくなって「こまめ」返上しなきゃです

うちのネギはカボチャに押し倒されて虫の息
ネギの無い家庭菜園なんて家庭菜園じゃ無いですね
返信する

コメントを投稿

裏甲龍」カテゴリの最新記事