可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

透龍

2014-09-11 | 豆葉

入棚から約1年
この秋にもアタリが付いて来た時に付いていた子アタリもずいぶん大きくなりました。

この透龍の子の成長が早いのにです。
頑張れば3号鉢に格上げだぞと言い聞かせてます




今日は珍しく真昼の夕立で風蘭の苔替えなど
もう少し涼しくなったら蚊が居なくなるので夜の植え替えを頑張れるかも


前のPCに入っていた画像処理のペイントでは仮名は横向きになるので品種名は入れませんでしたが今度のは仮名でも横にひっくり返らないので
ブログとメール位にしか使いませんが新しいのは快適です。
1台買おうとしたら軽トラなら積載オーバーで捕まるほどのお米が
旅行も行きたいし~なんて言ってたら年金だけでは
新風会があるでないでと別の私が
「あるでないで」は有るって事です~
時々意味不明の阿波弁を使ってても突っ込まんでネ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、懐かしや『透龍』さん (厳島)
2014-09-13 07:48:06
おはようございます。

透龍や嫁に行って、義母にいじめられもせず、大事に育てて貰っているみたいだ。可愛い子も出来て、良かったね。

話変わって、わが家のネギはネギ坊主になってから種が落ちてあちらこちらに糸ネギが生まれています。

我が家のネギは二年生だからなのか、ネギが固いです。化成肥料ばかりで腐葉土など入れていないからもう土が良くないのかな。来年は芝生にでもして、その上でフウランを作ろうかな。

新米と言えば、わが家のお米は古古米になりそうなお米。夏場は暑いので滅多にご飯を炊かない。

チンするライス多用もしていたし、去年買っておいたお米が・・・そんなわけで古古米処理に、釜飯の元を色々買って作ること数回。作っては身内に配ってやっと古古米消費

古古米が無くなったので、今は新米を手に入れて毎日ご飯を炊いています。

ご飯と、永谷園通販で購入した「我が家の定番」味噌汁が最近の朝ごはん。まあ、なんと、新米と炊き立てのご飯の美味しいこと。すっかりご飯の美味しさ再認識。ご飯とみそ汁ですね

古古米は釜飯にしてもあんまし美味しくないので、何度も持っていくと、少し複雑な顔されちゃった


返信する
良い子です♪ (こまめ)
2014-09-13 21:50:12
こんばんは厳島さん
透龍はお父ちゃんを恋しがらずに懐いてくれた良い子です

厳島家のお米事情はいけません
朝昼晩と食べるべし
添加物なしはだけかも~
で長生きしてですぞ
この辺では米寿のじっちゃんがトラクターで耕運を頑張ってます。
今年の買い上げ米価は最悪がましなんて言いながらも今日は遅れていた耕運頑張りました。
返信する
新風会に行ったまま失踪か? (厳島)
2014-09-16 20:41:16
う~む、真風会の様子など聞きたいのですが、まだ帰っていないのかな

ぼつぼつ捜索願かも・・・

そうか、大阪は、ブイブイ言わした元の居住地でおますね。友達もいらっしゃるし、農作業もフウラン捨てて遊び呆けておるんやねえ~~~いいなあ
返信する
日帰りでおま (こまめ)
2014-09-16 23:17:17
こんばんは厳島さん
大阪は何処にも寄らずにダイドーボウルだけ

新風会はですね~ぇ
蘭友と雑談の場
提げていった蘭は完売、手には新しい蘭が
やはり金・黒牡丹人気はすさまじく手(声)が出ませんでした。
手持ちのを増やす様
返信する

コメントを投稿