可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

JA祭り・食博

2013-11-16 | あれこれ
恒例のJA祭りに行ってきました。
橘の中浦緑地や付近の各小中学校からもシャトルバスが出る位の大入り
農協だよりに液晶テレビがあたる抽選券が入ってたのでこれはやはり行かなきゃと
抽選会場に真っ先に白玉が出るなりハイッと小さなポケットティッシュ 
今日の運は最悪~、まあ2日の会期中に5名位しか当らないのだからめげないめげない
楽しみにしていたスイーツも売り切れ
でも和田島から出来たてのチリメンジャコと県南からのアオリイカ
那賀町からの干しシイタケ等持てるだけ買い漁りました。
新鮮なのが1番


由岐から来た「エビー太」カッコ良いですね。

ここ阿南市のゆるキャラは「あななん」
1か月前にデビューで動きもたどたどしくこれまた可愛らしいと言う事に。
その他何匹かがうろついてましたが夕暮れ時の忙しい時、サッサと帰宅




さて納屋の入口はもう少しで戸が入る所まで出来上がりました。
消費税が上がる前にかけ込み工事をとの注文が多いのか
セメントを流し込むのは機械小屋の時に練習したダンナの仕事に
田舎暮らしは何でもやらなきゃです
戸が入れば楽しいミカンの収穫が始まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冬支度 | トップ | 徳島の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事