可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

今日も冬支度

2013-11-15 | あれこれ
今日もビニール張りです。
裾周りのビニールが風に煽られた時に困るからと去年は長めに下したビニールの上に板やレンガで重し
今年はビニールに遮光ネットを重ねそれに紐を通してくくり付けました。
なんせベランダに後から作った蘭棚ですから不都合と仲良くお付き合い

屋根際が開いて暖かい空気は吹き抜け状態ですから温度の上がり過ぎは大丈夫だと思う・・
やはりこんな作業は暖かい日に限ります。

陽が落ちる寸前までかかりやっと、今年はわりと綺麗に張れたと悦にいってます。
ビニールはもう3年位同じ物を使ってますが破れた所は両面テープで修理でまだまだ大丈夫

外部から遮断すると部屋が1つ増えたみたいで
椅子を持ち込み飲みながら眺める時間なんてナイナイ







シャッターが取り外されて明日は吊り戸が入ります。



工事の音とビニール張りで疲れた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | JA祭り・食博 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ちゃり爺)
2013-11-16 08:46:06
それにしても
 広~い大きいお屋敷ですね。
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2013-11-16 19:51:43
こんばんはちゃり兄さん
でもド田舎は何処ともこんなもんです。
不便じゃ~
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事