岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

アメリカ大陸横断回想記

2004年09月29日 | 旅情報(海外)
アメリカ大陸横断をしたのはもう10年以上も前だ。

大きな期待を込めて、ニューアーク空港(EWR)に降り立ったが厳しい。
JFK空港に降りずにこの空港にしてよかったはずだけど、かなり苦労した。
初めてのアメリカだったし、英語は聞き取れない。
ハーツ・レンタカーを探すが捜せない!
ウロウロしてやっと、ハーツレンタカーを見つけたがなんだかヤバイ雰囲気。
わけのわからない人種がたむろしてた。(俺もか?)

やっと借りれたフォードの車(なんだったか)に乗り、
とにかく右側通行を意識して走り始めた。

今と違って、セルフのガソリンスタンドも知らない。
高速の乗り方も知らない。
カーナビも無い。ネットも知らない。電話も無い。
ほんとにリュックひとつでの旅の始まりだった。

マレー鉄道の旅とは、全然違い不安でしょうがなかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿