岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

創造変化発展させる事

2004年08月27日 | 旅情報(海外)
中国携帯加入者数、3億1000万を突破したらしい。
1月の時点から、それぞれ4030万人、3620万人ずつ増えているとか..。
恐るべし中国。住んでみようか中国。
10年以上前になるが旅した時はホントに上海でさえ発展途上国そのものだった。
ホテルも「あなたの予約は無いよ([没有](メイ ヨー)といい加減だし、
空港カウンターもいい加減。[没有](メイ ヨー)
チョット郊外にでるとトイレは穴があるだけで敷居が無い!
こりゃ女の子とは来れない国だねと思ってました。
10年で、たった10年で国が変わる。
今、上海の活気は東京の比じゃない。
浦東空港と市内へなんとリニアモーターカーまでも走っている。
すごかった。感動した。

10年前と比べて私は、変わったか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿