岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

ホームページを作ることでなんのメリットがあるの?

2005年02月27日 | ホームページについて
ホームページを上手に活用すれば、宣伝効果の高い、
(見てくれた人の絶対数に対する問い合わせの割合が高い)宣伝が出来るため、
他の宣伝広告に比べ,費用対効果が高い宣伝広告をすることが出来ます。
チラシ・新聞等の広告に莫大な費用を投下する時代は終わりました。
これからは、少ない費用で効果的に商談に結びつく、
ピンポイント型の宣伝広告の時代です。

ホームページは、下記の仕事を24時間休みなく働いても絶対文句も言わず、
給料に文句もいわず正確におこなってくれる最強営業マンです。
◎会社やお店の案内パンフレットを鮮明な画像で提示します。
◎最新情報やスケジュールをリアルタイムに取引先や顧客に正確に伝える。
◎営業マン嫌いな見込み客やシャイなお客様にコチラの気持ち、意向を伝えられる。
◎直接言って来られない顧客の声を吸い上げることができ報告してくれる。
◎小さなスペースの広告媒体からも見込み客に詳細に写真入でご説明

ホームページの特性を理解し、社員やスタッフと吟味をし共に創り上げる事ができれば、
間違いなく会社に利益を与えてくれるものになると思っています。

広告の効果も上がる!

代表的な広告料金
●新聞の折り込み広告
 10万枚-----500,000円
年間何百万枚
●ダイレクトメール
 3千通-----500,000円
 (だいたい季節ごとに出したので、年間200万)
●雑誌や新聞
 数十万~何百万
 (3万円の小さなスペースでも年間に直すと36万円なんですよね...)
●フリーペパー
 一番小さなスペース(1/18)掲載料=36,000/回~302,000/年間
 一ページ=¥540,000~/回  ¥4540,000~/年間
 (これは独立してから調べましたが、驚きました。でも美容院は結構使ってます。)

これだけ使って、どれくらいの反響があるかご存知でしょうか?
新聞折込で 平均0.0004%と言われています。10000枚配って4人...。
なぜ、広告をみても行かないのでしょう?

従来の宣伝広告は、強い集客力を持つ宣伝(TVCMなど)がもてはやされました。
ですが、多くの人の目にとまるだけで、商談に結びつく確率はどれくらいだったでしょうか。
何万人の目にとまるCMを作るのにいくらかかりますか?
問い合わせ1件あたりにかかった費用はいくらですか?

もっと宣伝効果の高い、ほしい人にだけピンポイントで宣伝・広告できる、
合理的かつ費用対効果の高い宣伝をやってみませんか?

興味はあるけど行けない人は、もっと詳しく知りたいのでは無いでしょうか?
チラシや雑誌の広告、フリーペーパーあれだけのスペースに伝えたいことが全て載るわけは....


人生に後ろ向きな人

2005年02月27日 | ビジネス
人生に後ろ向きな人・・・いますよね。

疲れますよね・・・、相手をしてると。

ハナシを聞いてるだけでもどっと疲れます。

それに後ろ向きに歩くと疲れるし、危ないですよね。

そういうメールは読んでて目も疲れます(笑)



そういう方のハナシの内容は・・・、
う~ん、たとえば小学生の算数の練習問題を見て、
「いいよなぁ~簡単で」なんて言ってるようなものです。

どうかと思いますよ......