五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

七夕絵灯篭祭り

2012-08-07 23:58:30 | お出かけ

娘に誘われて、七夕絵灯篭祭りに行く。

七夕に行くなんて何年ぶりだろう。
ひょっとして、子供たちが小さい時行って以来かなぁ。

こういうお祭りも、一緒に行ってくれるのはせいぜい小学生まで。
ということは、十数年ぶり?

親子連れを見ると孫が可愛そうになるこの頃。

娘も別に私達と行きたいわけじゃないのかもしれないけど、
スポンサーが欲しくて?

それもよしとして、孫にお小遣いをやりました。

姉妹、性格が違って、
長女は優柔不断。
次女は、即決。

どこぞの姉妹と似てなくって?

らーちゃんは、道路の両側に並ぶ屋台を行ったりきたりで、自分で決められず。
「早く決めなよ」と言いつつ、
こんなにきらびやかにあったら、決められないに決まってる。
(うん、うん、わかる、その気持ち)

りーちゃんは即決。
彼女は、色(黄緑かオレンジ)にこだわり、感触にこだわる(ぐにょぐにょしてるやつ)
欲しいと決めれば頑として譲らない。

生まれながらにしての性格っておもしろいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿