五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

米寿のお祝い

2013-10-13 20:50:09 | 義父母
義父の米寿のお祝いをしました。
しかし、私は仕事で欠席という無礼極まりない事態でした。
そのお祝いは、義父の妹さんが遊びに来るというので、急に決まったので、
急には休めない会社なので私は欠礼ということになりました。
陰では、嫁が仕事で来られない?!と陰口を言われていたのかもしれません。
義父母の兄弟、子供達、孫曾孫、総勢15人。
私は行かなかったけど、聞くと、車椅子を用意してもらい、畳敷きに椅子のお膳だったそうです。
さながらデイサービス?
今はどこもかしこも老人だらけで、ホテル側もちゃんと老人仕様になっているんですね。

会社から帰宅後、おばさん達に非礼を詫びたんだけど、
「今は若い人たちはみんな仕事だからしょうがないよね」と理解ある言葉をもらいました。
私、義母にしたら小姑に当たるこのおばさんが苦手なんです。
ああ、うちは小難しいことを言う親類がいなくて良かった。
みんないい人たちです。

ついでですが、義父さん米寿おめでとう。まだ87才だけど。
お祝いをすると寿命が縮まるという説がありますが、
元気で長生きしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿