五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

すれ違い夫婦

2015-07-12 23:26:07 | 主人
娘の家に行ったものの、今回はほとんどどこにも行きませんでした。

今回は、大人の休日パスを使っていたので、
娘の家を拠点に、電車を使ってならどこにでもいけたのに、
なんだか年々そんな気力もなくなりました。

5年前だったら、東京一人旅をしていたかも。
しかし、何度も東京に行った経験から言って、
東京は、お金と勇気と確固たる目的を持ち合わせていないと、
ただのお上りさんが無駄に歩いて疲れるだけ、
という結論に達しました。

で、どこにもいかず我が家に帰ってきました。

次の日からダンナは広島に出張です。

約一週間ぶりに二人で食事です。

ダンナ、珍しくお土産を買ってきました。




生もみじまんじゅうだそうです。
隣のは、長野のお土産です(もらいもの)

普通のもみじまんじゅうは食べた事あるけど、
これは、皮がモチモチしていておいしかった。

「いつもオレが買ってくるお土産は不評だけど、珍しくおいしいと言ってくれたね」
だって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿