五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

祝・合格

2009-02-27 22:27:31 | 娘二人

娘(長女のほう)が、就職試験に合格したそうです

いわゆる、新卒で入り3年目の転職ってやつ?

この不況真っ只中、もし決まらなかったらどうするんだろう・・・

と私は(たぶん本人も)すご~く心配していたけど、まずは一安心

国家資格を持っているので、あまり不況とは関係ないのかもしれないけど、

それでも、都会で仕事をしている娘、もし決まらなかったら路頭に迷うかも・・・

と私は数ヶ月心配しどうしでした。

4月から自分の母校の国立大学に研修生として勤務だそうです。


我が家の中では一番の優等生だった長女。

ちょっとしたボタンの掛け違いでフリーターにだってなる可能性のある今の世の中。

まずはキャリアアップできるよう頑張って欲しい。

今年でもう26歳になる娘。

当分結婚はしないだろうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿