五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

久々の子育て支援

2012-08-16 18:45:29 | お出かけ

私は今日休みで、娘は仕事。

今どきの保育園は、お盆休みというのがなくて、
本当は保育園に行ってもいいのだけど、今日は私が子守。

孫達は「子育て支援センターに行きたい」
と言い出し、(そこもお盆休みがないらしい)

ほぼ1年半ぶりで行ってみる。

職員の人達は、1人以外は顔ぶれが変わっていて、
そして、当然遊びに来る人達も知らない人ばかり。

でも一人おじいちゃんが連れてくる人がいて、
その人とは久々の再会。
当時まだ5,6ヶ月だった赤ちゃんが、幼児になっていた~~

月日の流れるのは早いな~

老けるわけだ。

リップサービスなんだろうけど、
職員の方に「仕事をして、益々若くなりましたね」
と言われてしまいました。

いままであまり気にもしなかったけど、
部屋の飾り付けが気になるこの頃。

自分の会社のディスプレイの参考にならないか、
そんな目線で見ている私。
(飾りつけは用事向けですが)

でもね、あそこは職員の数の割りには利用者が少ないんで、
職員は、時間中に飾りつけ作業していました。

しかも、色画用紙だの何だのって、豊富にあるし。

羨ましい。

うちとこ、仕事は家に持ち帰り、材料は持ち出し。

何?この違い。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿