五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

引越し荷物

2012-04-11 11:55:05 | 息子

息子がアパートを引き払って、寮に入ったので、
いらない(?)荷物が送られてきました。

「自分でやれるからいい」

と、息子に言われ、私達は一切係わっていません。

卒業式に出席したときは(3月中旬)まだ何にも進めていなくて、
「本当に大丈夫なの?」
と、何度も念を押しましたが、「いい」と・・・

まさか、女?・・・がいろうはずもなく、
ダンナだけ、アパートを覗いてきています。

「どこから手をつけたらいいのやら、俺達じゃできないと思う」

と、ダンナは言ってました。

私は、息子が大学2年生だったかの時以来、アパートには行ってません。


とりあえず、あの世間知らずで、大人と話をするのも苦手な青年が、
4年間の一人暮らし、および就活で
それなりに世渡りできるようになったのでしょう。

一人で引越しをやり遂げました。

しっかし、単身の引越しが20万円もする?
(請求書は見ていませんが。息子の自己申告です)

いろんな会社で見積もりとった、と言ってましたが、
足元見られたんでないの?

我が家に送られてきた荷物は、ダンボールで30箱。

引越し先の寮には最小限のものしか持っていっていないはず。

冷蔵庫や洗濯機などはないので、廃棄したらしい。
(上の子のお下がりだったから)

ま、私達が行って手伝っても、
車もない状態では、荷造りくらいしかできなかっただろうし。

20万円は勉強代だったかな。
(本人は、あとで返すと言ってます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿