五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

揺れる私

2011-12-22 11:01:37 | わたし

昨日のメール
「仕事決まりましたか」

何、思わせぶりなメールを一方的によこして、
ちょっと腹を立てていました。

いま、こちらは、介護施設開設ラッシュで、
いろんなところで職員募集しています。

きっと、家が近いものだから、就職する範囲も決まっているんで、
私を牽制しているのか?
就活しているのか、さぐっているのか?

しかし、そのメールが、私の心を揺さぶる重要なメールとは、
その頃は思いもよりませんでした。

で、今日ようやく返信のメールが来ました。

要約すると、
私は今、グループホームで働いている。
(え、もう働いているの?)
しかも、正社員で
(え、あの年で正社員で採用してもらったの?)
つきましては、そこのホームは、まだ職員を募集している、
理事長に誰かいい人がいたら、紹介してもらいたい、と言われ、
あなたに声をかけた。

いやいや、そんな展開になるとは、想像だにしていませんでした。

一両日に返事が欲しい、という急なお話に、気持ちがついていきませんでした。

降って沸いたようなお話に、私の心は揺れに揺れています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿