五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

いい夫婦の日

2015-11-23 01:33:16 | 主人
11月22日は、いい夫婦の日だそうです。

この語呂合わせは、どこの業界が考え出したことでしょう。
いい夫婦の日は、どこが儲かる?

なんてことを思っていたら、
コンビニでこんなものを見つけました。



商魂たくましいローソン。

それと、クーポンでこれもお買い上げ



定価500円が、80ポイントで買えて超お買い得。

この日は私は仕事だったので、急いで支度をし、
この酒を出したら、嬉しそう。

この日のメニューは、

蕪と豚バラ肉の炒め物
さといもの煮っ転がし(朝に作りました)
ふろふき大根(残り物)
酢の物(残り物)
イカわたとネギの汁物
漬物(白菜、いぶり大根)

あまりに地味で茶色なので画像なし。
栄養的にはバランスとれていると思うのだけど。

「おかず多いな」と言いながら、
ボジョレヌーボーのときの開けて残ったワインを飲み、
大吟醸を飲み、
私がローソンクーポンで買ってきたウオッカと何かを混ぜたカクテルを飲み
(まずかったのでダンナに半分位飲ませた)
いい感じに酔って、

(さすがに飲みすぎだろう)

「明日は、出張で5時半に家を出る」
と言って早々と寝ました。

あのロールケーキを食べる腹もなく、
ダンナが寝てから私だけ、罪の意識があって半分だけ食べました。
(一人で食べる事の罪でなく、夜中にカロリーの高いものを食べる罪)

まあ、だいたいこんな夫婦です。
三十数年やっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿