五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

残者お見舞い申し上げます

2012-08-10 18:46:20 | 手芸

特に折り紙に、はまったわけではないのだけど、
また折り紙で作ってみました。

紙は、100均の和紙と包装紙を使用。

すだれは、家にあった手巻き寿司用のすだれ。

なんとなくそこはかとなく涼感漂うでしょ。

針金に巻く緑のやつは、
「確か家にあったはず」
・・・と、押入れを探したらありました。

かなり以前(数十年前)、ペーパークラフトで、花を作るの流行りませんでしたか?
そのときの残骸です。

まさか、数十年後に日の目を見るとは・・・

あの時、水仙やバラを作った記憶があります。

今でもそんなキット売っているのでしょうか。
100均では見ないけどな・・・

数十年前でも100円では買われなかった筈。

日本のデフレ経済を垣間見るようです。


・・・で、どこに飾ったかと言うと、私の仕事先。

前に紫陽花を飾り、「もう紫陽花でもないな」
と、朝顔を飾った次第。

朝顔も8月過ぎればもう飾れないし・・・

なんか、自分で自分の首を絞めていない?

でも、意外とこういう作業は嫌いじゃなかったりして。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿