■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

制度説明会。。。。。。

2010-03-09 | ラッコのつぶやき



2月は仕事上の制度説明会があり、空知・留萌支庁の
各地で講演を行っていました。。。

覚えているだけでも、延べ21会場、ご参加いただいた
現地の皆さんは、述べ1800名になりました。

皆さんが険しい顔ではなく、明るい笑顔でお迎えくださ
いましたので、さして緊張もなく、有難かったです。

なるべく難しい専門用語は避け、ライブの口調でお話
をさせていただきました。

最後に「私達もがんばります。どうぞ協力してください」
と頭を下げましたら、期せずして会場から拍手が。。。。。

うれしかったです。。。。。
本当に涙が出そうになるくらい嬉しかったです。。。

行政に携わる私も、会場に来てくださった皆さんも地域を
しっかりさせたいという思いに変わりはありません。

その土俵があるかぎり、気持ちは通じるものなのだと実感
しました。

「ラッコは煽てりゃ木に登る」

そんな性格ですので、もう次回はいつやろうかなんて考え
ています。。。。

皆さん、どうか待っていてくださいね。。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの雨はさびしくて 動... | トップ | 幌加内町 交流プラザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事