■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

留萌市 こさえーる

2010-02-26 | ラッコのつぶやき



留萌市にある「こさえーる」という会館に行ってきました。

http://www.psrumoi.or.jp/rumoi/sisetsu/kosaeru03/main01.html

地元の皆さんが、思い思いにパン作りをしたり、味噌作りなどを
されているそうです。

お伺いした当日は、「みゆきの会」さんという奥様たちがご自身の
ご家族のためにパンを焼いていらっしゃいました。。。

館内一杯にいい香りが漂い、とっても美味しそうでした。。。。

これを食べるときのご家族の笑顔が思い浮かぶようです。
心を込めた料理というのは、何にも勝る美味なのだなぁと、改めて
感じたラッコでした。

ありがとうございました。
皆さん、これからも頑張ってくださいね。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲 「別れの予感」 アッ... | トップ | 苫小牧 人気のパン屋「ル・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビちゃん)
2010-03-07 23:00:20
こさえーるいいですね。パンと味噌どっちもやってるなんてすごいです。情報ありがとうございます(笑)あっ奈井江の土梨夢さん気になってます、お餅とか加工品すごいみたいなんですけど。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2010-03-08 20:31:10
エビちゃん、こんばんは。。。。

>こさえーるいいですね。パンと味噌どっちもやってるなんてすごいです。

でしょ、でしょ。。。。
米粉シフォンなんかも作っているんだって。。。

それが農家の奥様たちが自分達でやっているという所がすごいですよね。。。。
がんばって欲しいです。。。

>奈井江の土梨夢さん気になってます。

おっと、それは初耳です。。。。
今度、行ってみますね。。。。
返信する

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事