■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

ワクチン注射痛そうですよね。

2021-05-11 | 日記
あのワクチン注射って痛そうですよね。

どうしてもあの注射じゃなくちゃダメなんですかね。
オイラはまったくの素人ですから、あくまで個人的な感想です。

新型コロナウイルスは、飛沫感染で喉粘膜とか鼻粘膜から入ってくるんですよね。

同様に疑似ウイルスを体内に入れるなら、喉スプレーみたいなものにならないんですかね。

確かに予防効率からすれば大きく低下するんでしょうが、これだけ緊急的な対応が求められる中にあって、自分でシュっとする形になれば医療従事者の負担も減らせますし、よりスピーディに、より多くの人に接種することが可能ですよね。

いつでも、どこでも、誰でもできる。

そういうことができるのが日本の技術力じゃないかなー

注射痛そうだなー

もうちょっと待ったら痛い思いしなくていいかもなぁ。。。

無理かー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木北海道知事、貴方にはガ... | トップ | 愚の骨頂。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan )
2021-05-15 13:14:51
はじめまして!

ワクチン注射痛そうですよね、ワタシモ痛いの苦手です💦YouTube見ていると今のワクチンが恐ろしげだったりテレビではイケイケの報道だし、情報が錯綜して何が安全で自分にとって良い選択なのかわからなくなってきますね…

でも最近TVで見た情報では、日本の大学かどこだったか(あと外国もどこか一つ言ってましたっけ)が、今、錠剤のワクチンを研究&開発しているとか。この錠剤を飲むと(仰るとおりに!)イメージとしては、喉にコーティングする感じなので〜飲めば喉で変異ウィルスに対してもちゃんとブロックできるのだとか。まだ研究段階で開発に一年は掛かると言ってましたし、実用化されるのは何年後かもわかりませんが、その様な夢のようなワクチンも待てば出来るのでしょうか…⁈
(それまでコロナ禍で)待てるのかって話にもなりますが…💦とにかく色々調べてみて誤情報も沢山出される中で、信頼できるもの、納得出来るものを(ご自分のワクチン接種の時期が来るまでに)手探りでも少し調べておくのもいいかもしれませんね(^∇^)
返信する
Unknown (raccoman2000)
2021-05-15 20:41:24
ikuahanさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
そうですかー。錠剤もできそうなんですね。それにしても「緊急事態」を宣言していながら、いろいろな認可や手続きが法律のしばりだらけで、なーんにも前に進んでいないと思っているのは私だけでしょうか。緊急事態の地域をめぐって、やっと専門家の先生たちが声を挙げたようですが、この1年間の呑気さは何なんでしょうね。亡くなった多くの人が報われません。緊急事態は戦争に等しい事態であることを肝に銘じて欲しいです。やれることは何でもやる。そんな対応が必要かと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事