■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

コロナ対策。あまりにも国民をバカにしていないか!

2022-08-18 | 日記
トップ画像に全国のコロナ感染者の推移グラフを載せた。
皆さんはこれをどうみますか?
ステイホーム、安倍のマスク、菅下ろし、あの一連の流れはなんだったんでしょう。

私の周りでもコロナに感染された方が多くいらっしゃいます。
会社にでる、電車に乗る、持病で病院に行く。
こうした状況では罹らない方が、むしろ不自然です。

しかし発熱しても、検査はしない、自宅にいろ、薬は自分で、食べ物が届くのは1週間後。
今度は総数の把握も行わないそうだ。
そりゃ、まぁ、何にもしないまま、世界一の感染者数になっちまったものね、恥ずかしいわね。

しかし、検査をやっていないんだから、実際の感染者数はこんなもんじゃない。
毎日、死者も出ている。

我々も、マユツバものの感染者数なんて教えて欲しい訳じゃない。
ちゃんと分析して、どんな対策をするのか、どうやって感染を終了させるつもりなのか、それを公表しなければいけない。

岸田総理は、この無策さを何と言って、菅元総理に説明するのだろうか。

菅さん、すいません。

貴方は何にもしていないと書きましたが、貴方の方が、まだましでした。😂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「村祭り」ラッコマン オリ... | トップ | 厚労大臣、事務次官の引責辞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事