■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

滝川市のご紹介

2008-04-17 | ラッコのつぶやき




皆さん、お久しぶりです。。。
ラッコは元気に滝川市に赴任しました。。。

何かと慌しくしておりますが、やっと一人暮らしの部屋に
インターネットが引けました。。

まだ滝川市はどこも探索しておりませんので、市役所さん
のホームページから写真をお借りしました。。。

写真はナタネの花です。。
こちらではナタネ油を使ってバイオディーゼル燃料をつくる
取り組みが行われています。。。。

きれいだし、燃料にもなるなんてナタネ恐るべし。。。。。

滝川市ホームページ http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/soumubu/kikaku/kouhou/gallaery/index.jsp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁さんとデュエット | トップ | 単身戦隊ラッコマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃井店長)
2008-04-21 09:05:20
ネット開通おめでとうございます。
滝川の生活はいかがでしょうか?

昨日の北海道新聞みましたよ~
写真入りでのっていましたね!
この勢いだと、年末の紅白歌合戦出場が期待できるかも^^
返信する
Unknown (ラッコマン)
2008-04-21 22:11:56
店長、こんばんは。。。。

ご無沙汰しました。。。。
それでも食べ歩きはチェックさせていただいておりますよ。。。

最近は函館方面にお出かけのようで。。。
羨ましい~~~~(爆)

ラッコは元気にしております。。。

>この勢いだと、年末の紅白歌合戦出場が期待できるかも^^

はははっ。。。。。
そうですね。。。。
今度はジンギスカンの歌でも作っちゃおうかな。。。(爆)
返信する
Unknown (ボンヌ)
2008-04-29 19:17:43
お久しぶりです(^^)!こちらの方が大変お世話になり有難うございました。滝川でも体にお気をつけて頑張ってください。  連休は4~6と私もお休みをもらって気分転換させて頂くので。。。すいません(^^)御会い出来る日を楽しみにしています。いつでもパン作りに来てくださいね
返信する
Unknown (ラッコマン)
2008-04-29 20:58:58
ボンヌさん、こんばんは。。。

ゆっくり休んで、いいパンをたくさん作ってくださいね。。。

一つ、ご報告です。。。
深川市の方で、ブ○○ベ○○に着目して、これから育てようという動きがあり、研修会などが行われています。。。

早くしないと苫小牧は後手に回っちゃうね。。。
ブランド化できなくなっちゃう。。。

着眼点は最高だったということですけどね。。。

頑張ってほしいなぁ。。。。
返信する
Unknown (hoshitaro)
2008-04-30 23:21:28
綺麗な菜種の畑ですね。
私の下宿していた種子島の家では、菜種油を取るために、菜種を畑一面に植えていました。
それが今は、バイオ燃料に変わるのですね。
自然のサイクルに合うのでしょうか。
ところで、13000番のキリ番を踏みました。
余り良い番号では有りませんね。(笑い)
返信する
Unknown (ラッコマン)
2008-05-01 00:05:00
hoshiさん、こんばんは。。。
13000番はhoshiさんでしたか。。。

誰かなぁ~~って考えていたんですよ。。。(笑)

>余り良い番号では有りませんね。

いえいえ、金曜日じゃなかったですから。。(笑)

トド大明神のご利益で運気上昇ですよ。きっと。(爆)
返信する

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事