■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

人民裁判。。。。。

2010-12-16 | インポート




ウィキペディアによると「人民裁判」とは「多数者が法律に
よらずに少数者を私的に断罪すること。集団の圧力で行
われる吊るし上げのこと」だそうです。

海老さまのニュースや、小沢さんのニュースに吊るし上げ
感を抱きませんか。。。。。

マスコミは、裁判を待つまでもなく、勝手に善悪を決め付け
ていませんか。

いつでもイジメの対象を探して、みんなで吊るし上げている
のではないですか。。。

なんか世の中、おかしくないですか。。。。。

---------------------------------------------------------------------

ラッコマン・オリジナルソングス

うつろい http://zoome.jp/raccoman/diary/3/

----------------------------------------------------------------------


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の札幌 | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K(ケイ))
2010-12-19 16:24:39
我々はマスコミの報道の仕方一つで善悪を決めつけてしまいますね。

ひととは姿形からはいるものですね。

そうじゃないのは、その人の中身を知っている場合ですよね。

と思う今日この頃~
返信する
Unknown (ラッコマン)
2010-12-20 21:53:01
k(ケイ)ちゃん、こんばんは。。。。

>我々はマスコミの報道の仕方一つで善悪を決めつけてしまいますね。

そうなんですよ。。。。
純粋に事実を伝えるはずのマスメディアが、勝手な意識を持って報道を始めることって怖いことですよね。。。。

市民の側も、誰かが叩かれるイジメ報道を見ながらストレスを解消しているみたいで、それも大嫌いなんだよ。。。

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事