■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

画期的オリジナルツ~ル。雪道スイスイ。。。

2016-12-10 | 日記

旭川のような豪雪地帯では、交差点の両脇に雪が積まれ、合流しようとしても左右が見えないことから常に衝突のリスクを負うことになる。
オイラのインスパイアは、鼻が長いので本当に怖い。
何とかならないものかな~。

そこで知恵を絞って作り上げたグッツがこれ。

♪ ジャンジャ、ジャンジャ、ジャ~ン ♪
「雪道スイスイ~」

幹線道路に合流するときに一番先に気になるのは、右からくるクルマだ。
それをダッシュボードの先端に配置したミラーでキャッチしようとするものだ。

なかなかのアイデアだ。
コスト的には、DIYショップの500円ミラー。百円の金具。それと両面テープ。
んー価格も安い。

が。。。
使ってみて分かったのだが、ドライバーは、本能的に右を見て、右を認識する。
左を見て左を認識するものだ。

しかしこのミラーは、左のミラーを見て右からくるクルマを認識しなければならない。

それは、人間の脳に混乱を生むようだ。
特に老人には。。。

ん~改善の要ありか。

やはり右を見て右が分かるようにするためには、デジタル技術の助けを借りるしかないのか。
それじゃ、高くつくよな~。

待てよ。
もうひとつミラーを噛ませればいいかも。。。
ははは。。。
運転席周りがミラーだらけになっちまう。。。爆

脳が慣れるかどうか、もうしばらく訓練してみるわ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のサンセットビーチ | トップ | メリークリスマス・ナイト。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちん)
2016-12-16 12:52:06
わたしはこれ欲しいで~す(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
雪道スイスイ (ラッコマン)
2016-12-16 15:31:29
ようちんさ~ん、
ようちんさんのためなら、仕方ない。
売っちゃる!
1億円で。。。爆
返信する
Unknown (ようちん)
2016-12-18 16:47:48
ラッコマンさん

あら~お安いですわ~( ≡>ω<≡ )笑
返信する
Re:Unknown (raccoman2000)
2016-12-19 12:47:21
10億、10億。。。。爆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事