Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

さらば愛しの大統領

2010-11-07 | さ行の映画

監督 脚本: 柴田大輔 / 世界のナベアツ
キャスト 大杉漣・志賀廣太郎・前田吟・仲村トオル
釈由美子、吹石一恵
宮川大輔 ケンドーコバヤシ 世界のナベアツ 
宮迫博之 中川剛 中川礼二 高橋茂雄


お笑い芸人の世界のナベアツが大阪府知事に当選した上、独立国家宣言をして大阪合衆国の大統領に就任するという奇想天外なエンターテインメント・ ムービー。大統領役の世界のナベアツが映画監督に初めて挑み、本職の笑いと大統領暗殺予告をめぐる大阪府警の奔走劇を織り交ぜ、本格的なコメディー映画を 撮り上げた。刑事役の宮川大輔、ケンドーコバヤシをはじめ、芸人仲間が多数出演。アホをテーマに映画で笑いを追求する意欲作だ。

ストーリー:大阪府知事選挙に立候補したお笑い芸人の世界のナベアツ(世界のナベアツ) は見事当選を果たすが、すぐさま日本からの独立国家宣言をして、“大阪合衆国”の最初の大統領に就任してしまう。一方、大阪府警にはナベアツ大統領の暗殺 予告が届き、府警で有名な迷コンビ、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が、犯人グループの捜査に乗り出すのだが……。

世界のナベアツ暗殺とそれを阻止する2人の刑事の珍騒動

アホだけ。それのみである

いや~真面目~~で、オエラ~~イ映画評論家が激怒しそう

だけど、面白い

まず冒頭のテロップ・・・ごぃぃぃぃぃん

世界のナベアツが大阪府長

これ大阪合衆国のマスコット 串カッチャン

大阪府警役。宮川大輔とケンドーコバヤシのコンビ

いつもヘマばかりの落ちこぼれ刑事コンビ

この2人 すぐキレる血の気の多い早川に、熟女好きの番場というキャラクター

良いのよね~~~

しかも上司の署長が前田吟サンってのも良いわ

署長!!!!鼻毛を抜いて熊の人形を作っちゃダメでしょっ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ボム緒方 演じるは大杉蓮サマサマ、宮迫博之扮するミドリゴリラと

オナラo(-""-;o))))=Эブフーッ!!

犯人検挙のため大阪のチンピラを取り調べるシーン

挟み込まれる『取り調べNG大賞』

「まずはOKシーンから」というナレーションその後NGシーン。

サバンナ高橋、次長課長河本、中川家が延々ボケ合戦

やってくれます!ナベアツさん 

そのフリルのついた衣装がまた似合う(゜m゜*)プッ

ナベアツ大統領の秘書・原田裕美 演じるは釈由美子サン

きゃーーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ お美しい

串カッチャンとの2ショット

テレビ局レポーター神崎恵演じるは、吹石一恵の「美しさ」

 



 

横山ノックが大阪府知事になった大阪だから成り立つ??

いやもーあーた出ましたっっっ 最強強烈「大阪おばちゃん」

御堂筋くん、通天閣ん、タコ焼きくん

コレゾ正しき「おーさか 大阪」出るわ出るわ

大阪のイメージというのを逆手にとって

ちゃっかりアピールして 笑いも

地元ムービーだけど「出演メンバー」がメンバーなだけに

これが ま~ほんと 楽しめる

これ、劇場で観る方が楽しいと思うな~~

 



 

蛇足1
100%アホ。それが良い
蛇足2
さすが『やりたい放題、何でもあり』のケンコバ
最後の最後で爆笑 オイシイやっちゃのぅ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-07 20:00:39
これは嫌いな人は嫌いだろうねー。(苦笑)大阪の人にはいいかもだけど関東では、というかアート系映画好きな人は映画に対する冒涜だと思っちゃうかもよ。(爆)
でも仕方ないよ。だって100%アホなんだもん。w
確信犯でやってるからもうこれは観たい人だけ観て笑う映画だなと思ったのだ。^^b
返信する