Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

 クロッシング BROOKLYNS FINEST

2010-11-07 | か行の映画


監督 アントワーン・フークア
キャスト リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードル
ウェズリー・スナイプス

『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークア監督による、心揺さぶられるクラ イム・サスペンス。ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンに身を置く3人の刑事たちが、それぞれのやり方で正義を貫く姿を圧倒的な迫力で見せる。『アメ リア 永遠の翼』のリチャード・ギア、『デイブレイカー』のイーサン・ホーク、『アイアンマン2』のドン・チードルら豪華な役者が集結。立場の異なる男たちのス トーリーが交錯する、ドラマチックな展開にのめり込む。

ストーリー1週間後に退職予定の警官エディ(リチャード・ギア)は、犯罪が日常茶飯事 のニューヨークのブルックリンで20年以上働いてきた。一方、麻薬捜査官で家庭的なサル(イーサン・ホーク)は、妻と5人の子どもたちのために、新居を購 入するための資金に困っていた。そして潜入捜査官タンゴ(ドン・チードル)は、危険な任務に嫌気が差しており……。

行き場のない苦悩を抱える3人の警官

リチャード・ギア扮するエディ 後1週間で定年退職

対岸の火事」的な感じ

子沢山。生活苦。引っ越し費用の工面必須

麻薬捜査官のサル 演じるイーサン・ホーク

ギア演じるエディは1週間後に定年退職
無難に仕事をしてきた。
ヤレヤレ・・・と思っていたら、犯罪多発地区での新人研修を
任される
研修中、新人がヘマを ほら~だ~か~ら~~~

行く不明で捜索願いが出ている女性のことが気になるエディ

ドン・チードル演じるタンゴ 潜入捜査官

刑務所から出たばかりの大物ギャングのボス、キャズ
演じるは ウェズリー・スナイプス
ギャングのボスであるキャズを逮捕するように命じられるも
キャズはタンゴの命の恩人だった・・・
潜入捜査中から心の通う親友
昇進か友情か・・・。タンゴは思い悩む。



サルは麻薬犯罪のアジトを突き止め、突入
その「場所」の片隅に・・・



3人の警官はストーリー上では決して交わらない
3つのバラバラの物語が進んでいく

生きるための悪は正義か? 悪を裁くための悪は必要か?
幸せは金で買えるか? 

交わってこなかった3人。
吸い寄せられるように「場所」へと
その人生が交差してしまう
プラターズのグレートプリテンダー
守るための正義か、救うための正義か・・・


蛇足
原題のBrooklyn's Finest 人生の「交差」でこの邦題
うーーーーーん やっぱりいただけない
蛇足2
ギアの歌うSea of Love うーん下手だ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-07 19:57:26
イーサン良かったですねぇ。ちなみに何だかしらんけど、リチャードの役をハリソン・フォードがやっても全く変わらないんじゃん?とか思っちゃいました。^^;
実はそんなにクロスしないんだけど、あんまりあからさまに劇的なクロスの仕方、例えばお互いに撃ちあっちゃうとかしない分運命的なぶぶんの演出にリアルさが出たように思います。
もっとも最後のタンゴの死は、相手の親友警官がちと可哀想であり、出来すぎな気もしたけど。^^;
返信する
Unknown (yukarin)
2010-11-29 12:51:48
3人バラバラで進んでいって最後にまとまるのかと思ったら交差するだけったのには驚いた。

>ギアの歌うSea of Love うーん下手だ
いいのよ、いいの。ギア様だから(笑)
返信する
うーん (q ギア様でも・・・)
2010-11-30 19:06:02
yukarin
あ。何処でどう来るかな?みたいな
何処で3人は会うかなっていうか
そういうのは期待系だったかも
しかしま~ リアルライフでも捕まっちゃったウェズリー・スナイプスが
1番オイシイ作品かもなぁ

うーん ギア様でも、あれは下手だぞ
返信する