ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ら~メン 怜歌

2023年05月10日 | 千葉県市原市

ねぎ塩ラーメン 850円

ら~メン 怜歌 千葉県市原市君塚2-17-17-8 ジョイプラザ1F

市原市内の平成通り沿いにある飲食店ビルに入っている怜歌というラーメン店に行ってみました。
なんだかスナックみたいな店名だなあと思っていたら店内の様子も元スナックのような雰囲気であり、スナック怜歌のほうがしっくりくるなあ。
その一方でアニメやVtuberのフィギュアなどが飾られている棚があったりして、店主の趣味全開の自由な雰囲気です。
メニューの方も定食あり、家系風豚骨醤油ラーメンあり、塩、味噌、醤油のラーメンに豚骨ラーメン、果てはアリランラーメンまで揃っています。
自由すぎてどこから手を付けていいのかわからない状態だったけれど、塩ラーメンにこだわりがありそうだったので、ねぎ塩ラーメンをたのんでみましたよ。
ネギには旨塩と旨辛の二種類あるそうで、旨塩のほうをたのみました。
山と盛られたネギはもう少し柔らかめの食感のほうが好きかなあ。
でも、揚げネギの香りをまとったスープが普通においしく、これはよくできた塩ラーメンですね。
とにかくメニューが豊富なのでいろいろ試してみたくなるお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹う寿い | トップ | よし竹 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事