自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

萩の花出水のニュースばかりかな

2023年07月17日 | 写真俳句
 菜園のグラジオラス
 菜園にグラジオラスが咲きました。

一度植えると何年か楽しめます。

豪華な花、切りとって花瓶にとは狭い家では場所がありません。

一方野では萩の花も咲いてます。

秋を代表する花ですが、道を塞ぐようになるのは

来月下旬でしょうか。

海の日の今日も良く晴れた朝です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転々と緑なす道野萱草 | トップ | 夏の山うまれし里か只見駅 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-07-17 05:59:54
ほんとに困った雨です。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-07-17 08:47:40
やはり秋田県では被害が出ました次は?
と思うと対岸の火事では東日本大震災が
そうでした。
グラジオラスは丈が長い分大きな花瓶が
先日義弟一家が墓参りに来て豪華な供花を
毎日の水の取り換えに難儀でした若い時は
何でもないことが今では苦になるばかりです。
今日は海の日・・・だいぶ海見てません。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-07-17 10:48:19
グラジオラス 植えたいけれど
もう限界の狭庭です(*^_^*)
出水 勘弁してほしい
返信する
Unknown (たんと)
2023-07-17 14:17:40
グラジオラスが咲きましたか。
まだ目にしてませんが、豪華な明るい花ですよね♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-07-17 15:41:47
こんにちは

毎日熱中症警戒アラートが出ていて、体力的に参っていますが、もう秋の花が咲き出したのですね。
季節はどんどん進んでいますね。
返信する
 (安のり)
2023-07-17 18:49:46
鮎太さん
 梅雨前線今朝は消えてました。
現在は韓国にかかかってますね。
このまま消えて貰いましょう。
返信する
 (安のり)
2023-07-17 18:52:45
kitauraさん
 今日は海の日で祝日ですね。
これなら孫はママと一緒のお休み。
これ幸いと爺と婆は海ではなく只見線、
山の中に行ってきました
県内はほぼ全部歩いていてもここだけは
行った事ありません。念願敵いました。
生まれ里の景色とそっくりでした。
返信する
 (安のり)
2023-07-17 18:54:32
巫女さん
 これを七色揃えようと思いましたが
結果は4色でした。
伸びて倒れますが一時菜園が華やぎます。
返信する
 (安のり)
2023-07-17 18:56:07
たんとさん
 暑さにうだる毎日ですが
菜園のこれを見るのも楽しみ。
色が色々あるともっと楽しくなります。
返信する
 (安のり)
2023-07-17 18:58:57
秩父武甲さん
 今日は海の日ですが会津の奥に出かけてきました。
大雨で途絶した只見線、昨年秋の復興完成。
やっと乗ることが出来ました。
奥会津の景色は我が古里と似ていた景色でした。
只見もここが俺の古里といっても良いくらいでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事