自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春兆す道を間違え歩く人

2021年02月21日 | 写真俳句
 昨日は暖かい一日でした。

安達太良山は南風で雲が北へ流れてました。

公園ではちびっ子が汗だく、デートの美人は腕を出した半袖

正確にはわかりませんがパンタロン姿のスカートも割れてチラリと素股も

見えました。泳ぐ白鳥は恋の盛り。プールへと向かう車内は冷房が入り

夕方の散歩に防寒着脱いでも大丈夫。集会所前に来ると迷い人

行き先がまるで違う。タクシー呼んであげました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて沼土手当たり人の影 | トップ | 下萌る尻尾の辺り抜け初む »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-02-21 08:44:24
市でやっている老人体操にあと2回で
終わりになりますが体操ばかりじゃなく
いろいろな話も聞くことが・・・認知症
で一番怖いのは歩くことだそうです。何処
までも歩ける方が私には羨ましいんですが
隣家では20年以上前に国見町まで歩いて
行って地区の方が2日間も探した記憶は
忘れられません。
返信する
Unknown (巫女)
2021-02-21 09:59:00
毎日のように防災無線で
「迷い人を探しています」と呼び掛けています
60代の方がいるときがあって
びっくりする時があります
返信する
Unknown (鮎太)
2021-02-21 10:53:15
梅の香に誘われましたかね。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-21 12:17:09
こんにちは

紅梅も真っ盛りになり、良い季節になりましたね。
出掛けたくなる気分もわかります。
今買い物から帰ってきたところですが、いろいろな地域のナンバーの車が走っていました。
ちょっと心配ですが。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-21 15:28:25
KITAURAさん
 何処から来たのと聞いたら表塩沢と言いました。
名前は、どこへ行くの、と聞いて
はっきり答えたので問題なしと判断しました。
 いろいろ春らしい事が多発した昨日でした。
今日も暖かいですね。
帰りの車内は冷房が入りました。

返信する
Unknown (安のり)
2021-02-21 15:29:51
巫女さん
 この人、私は車で追い越してきました。
歩くのは達者な様ですがタクシーに乗るときは
膝を曲げるのに苦労しておりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-21 15:30:55
鮎太さん
 春着を買いに行きたかったようです。
知り合いの洋服店、化粧品も売ってます。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-21 15:32:29
秩父武甲さん
 来る春へ化粧品やズボン欲しかったようです。
知り合いの洋品店ですが化粧品も売っている店です。
そこへ行きたかったようです。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-21 15:54:58
気温が上昇して外歩きの人を多く見かけますね。
コロナ感染の緩みはどうでしょうね♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-21 19:58:07
たんとさん
 県内もかなり感染者少なくなりました。
まさかの会津でクラスター発生は意外でした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事