自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

噴煙の風吹き抜けて冬隣

2020年10月27日 | 写真俳句

木枯らし1号のニュースがありました。

それを聞いて先日の風はそれだったのかと思いました。

桜坂に落葉、空が明るくなりました。

菜園脇の杉の一本に蔓、そこに小さい花。

いつも変わらぬ緑の葉です。

山茶花も咲き始めたようですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長藷掘る廻りに小さき子芋つれ | トップ | 柿日和首ひねりつつ穴の中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-10-27 08:47:50
秋も深まって来ました。菊も咲き出し
ました。我が家の山茶花は他より遅い
種類でまだまだですが・・・いつの時期
も花はいいですね。三枚目の写真の花の
名前は?ひっそりと目立つことなく咲いて
そんな花も良いですね。
今日は気温も上がり良い天気になりそう
有効に使いたいです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-10-27 15:00:10
こんにちは

朝は寒い季節になりましたね。
昨日までは快晴が続きましたが、今日はまた曇っています。
このまま冬になってしまうのか、野菜などへの冬支度が忙しくなりました。
返信する
Unknown (たんと)
2020-10-27 15:44:41
そろそろ枯葉に悩まされる季節になってきました♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-10-27 16:57:53
KITAURAさん
 夕方の散歩は長谷堂裏のたんぼ道いつもあるいてます。稲刈りが終わっておりました。
午後は残っている長芋掘りました。あと残り10本です。パイプで5本、今日4本。やっぱり掘る方が
楽しいです。
 去年も今年も葉が10月には枯れました。
7月の日照不足は関係無いようで出来は普通です。
 蔓の花ですが夏蔓と冬蔓がありこれは冬蔓のようです。甲子園は夏蔓のようです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-10-27 16:59:17
秩父武甲さん
 今日は残っている長芋を4本掘りました。
数えたらあと10本残ってます。5本は来年春掘っても
良いかと思ってました。
気持ち良い汗流せました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-10-27 17:00:36
たんとさん
 グランド廻りの桜の葉かなり少なくなりました。
裏手の柿の葉もほとんど有りません。
これから雑木山も次々紅葉してきますね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事