自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

敦盛草観音様へ続く径

2021年05月10日 | 写真俳句
 8日撮影
 熊谷草

 昨日はさつきやま公園で熊谷草見てきました。

お祭最終日でしたが咲きかけの敦盛草、エビネ、牡丹、石楠花等々

色々楽しめました。

ツツジやシラネアオイは終わりますが、山野草は季節毎に楽しめます。

次の花はどんなものがとワクワクしておりました。

三十三観音への径も解ったので今度はそちらからも登ってみたいです。

長安さん、有り難う御座いました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山の智恵子生家の藤の花 | トップ | 母の日はこの地の母の墓に触れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-05-10 07:30:37
アツモリ草見たく3年前かな行ったの
ですが見つからずでした・・・8日に
行った時は足が?今年も駄目でした。
12年前に礼文島に行った時は終わって
いて・・・アツモリ草に縁ありません。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-05-10 12:59:14
こんにちは

次から次へと山野草の咲く季節になりましたね。
山野草にお詳しいので、写真で楽しませていただいております。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-10 13:29:16
kitauraさん
 園主と少しお話してきましたが
敦盛草は四回目で根付いたとのことでした。
今日なら完全に咲いているかもしれません。
山芍薬は散っておりました。
この辺の山地では全く見かけない花ですね。
これからも此処は楽しみです。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-10 13:31:04
秩父武甲さん
 市内にはオープンガーデンが12カ所ほどありますが
山野草が一番あるのがここです。なのでお気に入りの
一つです。近いので便利でもあります。
返信する
Unknown (たんと)
2021-05-10 20:52:55
熊谷草はお初です。
いろんな山野草が楽しめるのですね♪
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事