自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

色艶もてうどよかろふ薔薇苺

2023年06月16日 | 写真俳句
先日の夕方の散歩で薔薇苺見つけました。

調度食べ頃、摘まんで沢山頂きました。

甘くて美味しい自然の贈り物です。

甘いからとワンコに突き出しても怪訝な顔。

匂いがしないのでしょうね。

晴れ間もあり青空が気持ち良かった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きの匂い確かむ薔薇の園 | トップ | ほうたるや自由通路に作品展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-06-16 05:49:38
よく食べたものです。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-06-16 08:35:35
薔薇苺・・・私が食べたのは色はオレンジ色
でしたから名前は?子供の頃は見つけると
大喜び甘く美味しかったです嫁いてからは
桑取の合間食べてました。
スグリやユスラウメなどは最近は見かけません
それ以上に今は美味しいものが出回ります。
昨晩も雨が降り続きもう雨いりませんが梅雨に
入ったばかりです・・・
返信する
薔薇苺 (安のり)
2023-06-16 12:41:10
鮎太さん
 これから黄色のも出来る筈。
楽しみです。
返信する
薔薇苺 (安のり)
2023-06-16 12:46:24
kitauraさん
 赤いのも黄色のもあります。
黄色はこれから出来ます。
正確にはナワシロイチゴかもしれません。
黄色のはモミジイチゴです。
どちらも棘があり似ている樹木です。
 午後は明日から安達駅の東西通路かざる作品を
準備します。明日から8月4日まで。
その後作品入れ替える事になると思います。
ごご観光協会へ行くとハッキリします。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-16 15:54:33
こんにちは

子供の頃を懐かしく思いだしています。
今は近くでは見られなくなりましたが。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-16 16:02:08
実りが良くて楽しめそうですね♪
返信する
薔薇苺 (安のり)
2023-06-16 18:38:45
秩父武甲さん
 毎日散歩している人へ、自然からの贈り物。
ワンコの散歩している人も他にもおりますが
食べるのは私だけ、ラッキー!!!
返信する
薔薇苺 (安のり)
2023-06-16 18:40:19
たんとさん
 こんな自然の物が本当の美味しさです。
都会のレストランの味だけが本物ではありません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事