自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

行くことを拒みはせぬが冬紅葉

2021年12月12日 | 写真俳句

 先日のお城山公園に残るモミジです。

全て終わってますがわりと暖かい日が続いてます。

昨日の朝霧は孫もコワーイ!と言うほどでしたが

イクラ、カニ弁当買うためには一番乗り目指すべく出掛けました。

勿論アンパンマン弁当もしっかり籠に入れイザ次の目的地へ。

新聞チラシも何時もより多く入っていて、そんな時期かと思ってました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近に残る一輪狂い花 | トップ | 冬菜畑小さな緑ありにけり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-12-12 08:41:23
霧は恐いです・・・私は何でも恐いですが。
蟹やイクラ弁当を羨ましいですが私はどれも
好きではなくイクラは未だ食べたことも無く
です。
紅葉がきれいですねぇ~まだこんなに残って
いるんですね私が行った11月16日にはまだ
青い紅葉がありました。
今朝も12月にしては暖かいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-12 10:34:40
kitauraさん
 チラシにつられ一番で買ってきて食べましたが
やはり味は期待外れです。冷め切って本来の味は
ありません。孫の子守ついでの買い物でした。
先ほど歩いてきましたが暖かいですね。
明日は寒くなるとの予報もありますがどうなるか。
午後は「智恵子抄」楽しみです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-12-12 14:02:08
こんにちは

年末商戦始まりましたね。
駅弁まつりなどのチラシも時々ありますね。
一番乗りで買って来たアンパンマン弁当、お孫さんも喜んだことでしょう。
返信する
Unknown (たんと)
2021-12-12 15:01:53
まだポツンポツン、要所要所に頑張ってくれていますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-13 12:29:36
秩父武甲さん
 ボーナスサンデーなので新聞チラシも
多い時期ですね。
 毎年恒例のスーパーの宣伝兼ねての
イベントです。
いろいろと買い物の多い師走です。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-13 12:30:41
たんとさん
 昨日までは二桁気温でした。
今日は一転一桁気温です。
寒くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事