自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

麦の穂を手首にさしてこすり上げ

2023年06月01日 | 写真俳句
 馬鈴薯
ナス
 庭に不明
 更衣ですね。

私は早めの5月に終えてます。

良い天気に麦秋が気になります。

高山植物もあの花、この花が見たくなりました。

そして菜園新馬鈴薯も食べて見たい。

今日までは良い天気、これも楽しみたいです。

薔薇も何処かで見たいです。

 今週のお手伝いは今度の日曜日。

余裕の孫守だけの一週間です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミヤやあの人達は元気かな | トップ | みなすけて残り少なし山荷葉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-06-01 08:40:13
新じゃが食べました家で取った種芋で作った
ものですがまだ小さいものが多いです。
薔薇は元信夫薔薇園で接骨院の帰り回って
見させて頂きました・・・歩くのが駄目です
から車からです。
庭に不明?の花綺麗ですね夏は白色が多いですね
山芍薬にも似ていますね?
麦も間もなく色づくのかな群馬方面の旅行の時など
は広大な麦畑が拡がっておりました。
返信する
 (安のり)
2023-06-01 14:49:21
kitauraさん
 麦秋の景色少なくなりましたね。
渋川では何カ所か見られます。
今月二十日過ぎが見頃かな。
楽しみにしてます。
群馬は二毛作ですね。
新潟もそのようで知らない事でした。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-01 15:45:39
馬鈴薯、茄子の花。
鮮やかで美しい姿してるものです♪
返信する
 (安のり)
2023-06-01 17:38:29
たんとさん
 芋掘ってきたのでこれから茹でて食べます。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-01 19:05:44
こんばんは

小麦の不足のニュースが流れていまですが、これだけ広い麦畑素晴らしいですね。
当地では見られない風景です。
返信する
 (安のり)
2023-06-01 19:46:26
秩父武甲さん
 ここでも作る人はいませんでした。
この頃作る人がいてこのような光景見ることができます。本の一部の人だけです。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-06-02 05:25:13
お天気に誘われ里山登山しました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事