自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

大暑の日予定通りか餌の場所

2024年07月23日 | 写真俳句
 夜明け前
 昨日カーテン開けると白鷺が一羽昇る太陽見ておりました。

ほぼ一日同じ場所、夕方の散歩でやっと移動しました。

暦通り暑い日で車庫の寒暖計は35度越えてました。

梅雨明け宣言出ていませんが晴れた日の夜明けはこんな景色です。

太陽は見えませんが

日中より空が青いのは太陽の力でこれを何とかブルーと言うそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼いて漬け手作り茄子の柔らかし | トップ | プロ野球前半締めの土用かな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko 巫女)
2024-07-23 07:57:39
早朝のグラデーション綺麗ですね
早朝散歩も中止
巣篭もり用の食料を買いに出かけるだけの日々です 笑
返信する
Unknown (kitaura)
2024-07-23 08:32:27
動物や野鳥さえも暑いのでしょうねぇ~
この暑さは堪えます・・・白鷺は水辺が多
いですがやはり暑くあまり行動しないように?
田んぼには餌が豊富なのかな?
昨日車で走っていたら目の前を青鷺がびっくり
しました。
今までは暑くなるのは昼近く頃と?今年は違い
ます朝から気温が上昇30度近くになっており
これには二度びっくりしています。
お互い気をつけてましょう昨年は二度熱中症
になりましたから家の中でも水は欠かせません。
返信する
Unknown (安のり)
2024-07-23 13:13:55
>miko 巫女 さん
夜明け前や、夕焼け時その上の青空は
ブルーモーメントと言うそうです。
本の一瞬その時間ありますね。
 愛犬との朝散歩日陰の道だけ歩いてました。
物足りないのかワンコ自ら朝日の中に出たので
そのまま続けました。26度の朝でした。
日中は35度今日も越えてました。
返信する
Unknown (安のり)
2024-07-23 13:16:36
>kitaura さんへ
 熱中症の患者の一番多くなるのは自宅との事です。
部屋にいても水分は時々取るのが大事なようです。
エアコン嫌いな人もいますが
もうそんな事言っている場合では無いですね。
電気代もったいないとあの世へ言ってからでは
遅いです。
返信する
Unknown (たんと)
2024-07-23 16:13:27
毎日アツイアツイの連発、
人とのあいさつも同じこと繰り返す有様です♪
返信する
大暑 (安のり)
2024-07-23 16:44:58
>たんと さんへ
 今日は買い物もあるので出かけました。
午前中だけで午後は待機です。
夕方でも33度あります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事