自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

柿若葉草苗と蕎麦と競ふ艶

2023年05月25日 | 写真俳句
ウスバサイシン
シャリンバイ
 今ある実験しておりました。

使っているここのブログは書籍がまとめて出来ます。

ですが小さい画像だと容量不足と出ます。

綺麗に本にするには元画像使うしかありません。

今はネットも大容量でも問題無く遅れます。

少し前まではそれでは出来ず画像は長年縮小して使ってきました。

便利なようでもやっぱり手数は掛かります。

うまい話にはなかなか乗れません。

変な画像で申し訳ありません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土乾く卯の花くだし杉木立 | トップ | 万緑や希望の灯り見えそむる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-05-25 08:31:29
何でも知っている安のりさんには頭が下がる
ばかりです・・・人生は長いようで短いと
言ってましたこの先やりたいことを悔いを残さず
行動してくださいそれが出来る安のりさんです。
映像の花どちらも見たことありません花数の多さ
には驚くばかりです。草も昔は無かった草が
増えて除草には泣かされます。
返信する
柿若葉 (安のり)
2023-05-25 12:35:06
kitauraさん
 ウスバサイシンは葉っぱがよく目立ちます。
その下に花がありますが山野草の好きな方で無いと
まず見る事はありません。
今ごろの雑木林にさいておりました。
 シャリンバイは庭木にありますが
浜に多いようです。
返信する
Unknown (たんと)
2023-05-25 16:08:46
句集をいつかは出したいとは思いますけどねぇ♪
返信する
柿若葉 (安のり)
2023-05-25 17:28:43
たんとさん
 写真俳句は5冊は自分でつくりました。
使っているカメラメーカーに出来る場が
大体はあるかと思います。
最初の二冊くらいは近い親族に配りました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事