自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

それぞれの想い出うかぶ冬リンゴ

2020年12月19日 | 写真俳句
お歳暮に頂いた林檎。

色それぞれに思うのは紅玉の真っ赤。

食べ飽きた頃は焼き林檎は別格だった。

青い林檎はインド林檎、固く別な甘味があった。

黄色は大人になってからで、こんなものもあるのかと驚く。

今は圧倒的に甘い「ふじ」林檎もお菓子になってしまった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の大集会の冬雀 | トップ | しずり雪刻々変わる自然の美 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-12-19 08:21:32
子供頃、インド林檎はインドの人が
作った林檎と思っておりました・・・
笑ってください。今朝も希少林檎とか
をテレビで放映してましたが種類の多さ
に驚きと手間暇のかかることこれでは
値段も高いのが納得です。
太平洋側は道路の雪も消えてよかったです
が又、雪の予報です。関越道路の渋滞は
どこでも起こりえること・・・やはり雪は
厄介で恐いです。
返信する
Unknown (たんと)
2020-12-19 15:51:58
この時期、リンゴやミカンの美味しい季節ですね。
欠かせない果物になってきました♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-12-19 17:22:17
こんばんは

いろいろな林檎の詰め合わせのお歳暮、夢がありますね。
味も格別だったでしょうね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-19 19:43:20
KITAURAさん
 インド林檎は同じ様なもんです。
インドにも林檎があるのかと思ってました。
お隣青森は林檎の産地、冬になると林檎、八戸の
産物もって売りに来てました。
 今回の寒波は一月二月ならわかりますが
早い寒波でした。部屋も真冬並みに冷えました。
例年並の今朝は暖かく思いました。
 
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-19 19:44:18
たんとさん
 炬燵で蜜柑、良いですね。
我が家に炬燵はありませんが、恋しくなります。
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-19 19:45:12
秩父武甲さん
 ふる里は有り難いですね。
この年齢になると子供の頃食べたのが
一番のご馳走になります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事