自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

石南花や今日の一日を佳き日にと

2022年04月21日 | 写真俳句
(石南花や黄色に染まる棚田かな)

スカイラインの磐梯吾妻スカイラインの基点から山登りをして

拝見するのが石南花の私の本来の楽しみです。

日光の奥の公園も湖水廻りに今ごろ咲いているのを見て

驚いたことがありました。でも実際には園芸品でしょうが

そこを通る市道脇にも今咲いておりました。棚田は菜花が今最高潮です。

そしてお隣の家の庭にも咲いてます。その一角だけが明るく見えます。

朝の散歩も快適になります。その散歩今朝も快晴です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花水木出番来たかと開きけり | トップ | 日焼けした顔にはうれし春の雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2022-04-21 08:24:57
石楠花や花水木など花盛りになってきましたね。
ふるさと生活を終えて元の生活に戻りましたが
やはり寒さを感じますね♪
返信する
Unknown (kitaura)
2022-04-21 09:25:28
石楠花は県の花実際にはなかなか見ること
出来ずです。もう少し馴染みやすい花にして
欲しかったです。ちなみに県の鳥キビタキも
私は見たことありません。
庭も里山も花盛りの季節に入ってきました
花はいいですねぇ~いろいろな花が咲き誇って
楽しませて頂きます。
奥様は人がいいのですそれだけ優しい心お持ち
なんです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-04-21 14:27:00
こんにちは

石楠花早いですね。
もう4月もそろそろ終わりで、いろいろな花が咲き出しますね。
当地は今日はこれから雨の予報です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-21 14:50:08
たんとさん
 昨日まで風が冷たいと思ってました。
今日は20度こえ冷房が離せません。
明日も暖かいのかな。
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-21 14:54:35
kitauraさん
 石南花は来月末頃野球場のある吾妻公園で見られますね。根本石南花などもあるとのことですが名札が
ないとハッキリしません。
今見ているのは園芸品なので真夏とは別種とおもってました。
 いろいろな花が咲いて低山も楽しみです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-04-21 14:56:31
秩父武甲さん
 時々クシャミ出るのは、樹木の花粉の所為ですね。
楢やクヌギ、欅なども次々と花を咲かせます。
新緑が楽しい季節です。
雑木山が色づいてきました。
山桜も咲いてますし、これからのもありました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事