むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

プール的中締め

2010-08-11 09:22:47 | 日記

いつも思うけど、gooブログのジャンルにマリンスポーツがあるのに水泳がないのはなぜなんでしょう。陸上競技はあるのにね。

クラブの休みと自分の休みがずれて来週火曜まで泳げないようなので昨日は飲み会での中締め的な。

時間的にはたくさん泳いだけど、腕は重いし、進まないし、内容の薄い練習?となりました。

 

なので、おとといの話を。

センマスとジャパンでお会いしたIさんが来ていたので練習をご一緒させて頂きました

やっぱり速かった!
ターンして後ろの人が見えないってここ最近ではなかったから‥
それでも多少手加減して追いつかないようにしてくれたに違いない‥

そして全体的な泳ぎについてだめだしされました
テングになってたから良かったかも‥

ちゃんと直していけばタイムも上がるとのことなので前向きに受け止めるです‥

ただ、ずっと感性で泳いでたから、理論的に色々言われても自分で理解出来ないっていう‥子どもと一緒。

日本のトップの選手すらも全然知らないし(スポーツはフィギュアスケートしか見ないというだめっぷり)、テクニックとか意味不明だし、全然だめだなあ‥

 

そして水泳やってらっしゃる方々のブログを日々数名拝見していますが、その中にⅠさんいました

話してて、あれ、何か聞いたことある話だなーなんて思っていたけど‥
世間は狭いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとの距離サービス | トップ | 箱根を満喫 其之壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。