むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ちょっとの距離サービス

2010-08-10 23:48:15 | 日記

バスで通勤している。
もう3年が過ぎた。

たくさんいるバスの運転手さんの中で名前はみんなわかんないけど、顔とかしゃべり方を覚えた人は数名います。

群を抜いて印象深いT運転手さん‥

上りのバス停から数十歩の我が家ではつい朝ゆっくりしがちで、以前乗り遅れかけたことがありました。

バスを降りる時に

「今日はお休みかと思ったけど、走ってくるのが見えたから。間に合ってよかったですね」と話かけられた。

体型はぽっちゃりで尚且つにこやか。
30代?くらいの男性に話しかけられたらうっとしいとかきもいと思ってしまう私ですが、全然嫌悪感はありませんでした。

またある時は、終バスで最後一人残ったとき、バス停よりずっと手前で降ろしてくれました。
理由は大きい通りだし家が近いとはいえ、夜遅いし近いほうがいいでしょうとのこと。

 

またある時は、高校生がバスを降りようとした時、自転車がきて危ないからちょっと待っててねーと他の運転手、いや、他のバス会社では見たことない気遣いをみせて下さいました。

国際興業でも、西武でも東武でも、関越交通でも聞いたことないかな‥

 

どこの業界でも異常ににこやかで丁寧すぎるやらせっぽい接客か全くサービス精神なんてない奴のどっちかが目立つ最近の風潮ですが、こういうきっと自然に気遣いできちゃう人がもっといればいいのにね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 見かけによる待遇か | トップ | プール的中締め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。