むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

箱根を満喫 其之壱

2010-08-16 22:09:24 | お出かけ・こ出かけ

箱根で旅行へ行ってきました

友人が、おいしいごはんがついて、場所と予算は特になしとか言うから。
仕事中にせっせと調べて個人的好みで箱根に決定!

さすがお盆休み。
電車が家族連れ率高い‥!!
新宿から乗り込んでくる友人と合流出来たのは結局横浜過ぎてからでした。

小田急からフリーパスが出ているのでせっかくだからフルに使ってやろうということで、バスに海賊船、ロープウェー、ケーブルカー、登山電車を楽しみました。

小田原からすんごい曲がりくねった山道を揺られること小1時間。
芦ノ湖へ。
たまたまかもしれないけど8月とは思えないくらい涼しかった~

こちらから桃源台まで40分海賊船(なんとも物々しい名前‥)に乗る。
途中雨が降ったりしたけど、船なんてたまにしか乗れないし新鮮でした。

今度はロープウェー。
のべ人数で6000万人乗ったということでギネスに載ったそうです。
結構高い‥晴れてれば眺めいいだろうなあ、富士山とか見えたりするだろうな。

目的地の早雲山の手前には大涌谷があり、時間の都合で寄れなかったけど
黒いゆでたまごが有名ですね。
この日は霧がすごかったけど、写真のは霧ではなく蒸気‥
結構臭いもきつかったです。

硫黄の山肌を眺めてるうちに早雲山に着き、宿の方が車でお迎えに来てくださいました。
助かります‥
徒歩5分って行っても知らない所歩いて迷ったら嫌だし‥

車道からお宿に行く坂道をバックで登ってったのはびっくりした!
結構な長さとカーブなのに!
登山バスの運転手さんといい、すごいテクだなあ‥

宿の方々皆さんにやさしーく迎えてもらって別館というか本館のお風呂入ってのんびり‥
硫黄泉だから少々くさいのですが、お肌がつるすべですよ!

ごはんおいしくて、刺身嫌いなのにおいしく頂けました。
‥しかしすごい量‥
結構食べる男性でもお腹いっぱいになるよ、きっと。

そして夜は更けていき、こちらのお風呂を貸切状態で夜中に頂きました。
気持ちいいなあ‥
やっぱり自宅のお風呂に温泉の素入れるのは違うよね。

うだうだと友人とどうでもいい話をしてさらに夜は更けていきました‥


コメント    この記事についてブログを書く
« プール的中締め | トップ | 箱根を満喫 其之弐~ガラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。