☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

波乗りからアメ横~渋谷~青山 MATE Fusion

2023年04月27日 17時44分00秒 | サーフィン

 

MATE Fusion

 

 
5:30に目が覚めて、波をチェックしてみると思いの外サイズが残ってたので速攻ウェットに着替えて鎌倉高校前に向かいました。
 



早朝は風なく、人も少なくてイイ波でした。
 
午後からは青山にあるチャリ屋さんに、試乗予約をしたのでアメ横で時間潰してから向うことに。
 







MATEと言うチャリ。
めちゃくちゃカッコいい~‼️乗った感じは予想通り最高‼️海に行くのにピッタリです。
 
WORLD POLICE&FIRE GAMES 2017  LA大会に出場した時に、2日間だけLAの選手村を抜け出して、カリフォルニア在住の小林まさきさんのお宅にステイしました。
 
そのまさきさんが自宅からサンクレメンテの海岸まで、これよりもタイヤが太い電動バイクにサーフボードキャリアを付けて海に行くのをYouTubeで見て色々な電動チャリ、Eバイクなどを探していました。
 
ガソリンが高騰しているので、これからは電気ですね。
 


 そして1番肝心な、試乗した感想ですがMATE-Xと比較するとスピードの出方が違います。
 
MATE-Xは、漕ぎ出しからワンテンポ置いてから一気にギューン!と強く加速するのに対してMATE-fusionは、いきなり漕ぎ出しから加速します。この加速感は自由自在で思う通りにスピードの調整が出来る感じでした。
スピードのMAXは、どちらも同じなのでやはり最新のfusionに軍配があがりました。
 
サスペンションも、fusionはフロント、リア共に精度を上げておりフロントは自分の好みの硬さに調整も可能。
 
何より電気系統を見直して、精度を保ちながら太かった配線をよりコンパクトに纏めてあります。
 
タイヤはXと比較すると細く、Cityと比較すると太いのですが、小回りが効きグリップもしっかりとして総合的にみてMATEの中では最強だと感じました。
 
100台限定で先行販売ですが、もうあと僅かしか残っていないので検討中の方はお早めに。
 
MATE Fusion 製品概要
モーター:250W
ディスクブレーキ:油圧式
ギア:9段変速microSHIFT製ギア
速度上限:24.0 km/h (15mph)
バッテリー:Samsung / LG / BAK等
バッテリー出力:36V 13Ah (468Wh)
最大アシスト走行距離:80km
重量(バッテリーを含む):26 kg
サイズ:通常時▶高さ108 x 長さ160 x 幅57cm 折りたたみ時▶高さ68 x 長さ90 x 幅40cm
価格: ¥330,000(税込)
同梱品:製品本体、充電器、2年間の国内正規保証、 コンピューターダッシュボード、バッテリー(1年) 。フロントライト、リアライト、前後フェンダー、リアラックは純正オプションパーツ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする