そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

今日も・・・

2009年02月27日 23時57分07秒 | そらまめおにぎり日記

天気が良かったので雪遊び
東京では大雪だったみたいだけど、こっちはポカポカ陽気で雪は減る一方

こう、ポカポカ陽気が続くと、ソリ山は良しとしても周りの雪が少なくなってきて・・・

今までは、どこに滑ってもOKだったけど、ちょっとコースずれると危険

兄ちゃん、フェンスに直撃してました

こないだまで、フェンス前に雪が沢山あったので、直撃する前に止まったけど
すっかり少なくなってしまったので危ない危ない

ってな事で、ソリ山の補修作業
端をちょっと高くして、なるべく真っ直ぐに滑り降りるように

少なくなったとは言え、裏のほうにはまだまだ雪は沢山あるので、せっせと運び
何とか真っ直ぐに滑るようになりました

このまま暖かい日が続けばソリ遊びもできなくなるなぁ・・・

まぁ、そうなったら普通にお散歩できるからいいけど

  

今日のおやつは

0227_

昨日とーちゃんが買ってきてくれた
案山子焼きプリン大福

久しぶりに食べたけど、美味でございました

 

眠かったのか機嫌悪くて泣きわめいていたチビ助

0227__2

ほっぺを涙で塗らしたままかぶりつき

中のプリンより軟らかい牛皮の皮に包まれているので、一口、二口と食べていくうちに大福はバラバラ

かーちゃんも手伝いながら1個完食

その後、5分もしないうちに
さぞ、満足した事でしょう

  

兄ちゃんは、手のひらに大福乗せて、上からかぶりつき
中身を食べてから、残った牛皮を食べてました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きプリン大福ですって~!! (ぱる)
2009-02-28 08:59:49
焼きプリン大福ですって~!!
なんつー美味しそうな・・・名前だけでノックアウトされそうですよ(^^;
そろそろ我が家周辺ではイチゴ大福かな。

関東では大雪だったようですが、そちらは晴れてたんですね~。
雪も子供たちには良い遊びなんでしょうけど、やっぱりあると大人はシンドイ
ですよね(^^;
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-03-01 01:02:15
>ぱるさん
焼きプリン大福、軟らかくて食べ辛いけどめちゃウマです♪
テレビの「でぶや」も来たとか??

こちらは連日晴天が続いています♪
このまま春になってくれたらいいんですけどね~♪
ウインタースポーツやらない大人にとって、雪は邪魔なだけですね(^^;)
返信する

コメントを投稿