そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

安比高原

2009年02月28日 23時40分16秒 | そらまめおにぎり日記

キッズ&ファミリーランドに行ってきました

天気が良くポカポカ陽気だったので、雪質は期待していなかったのですが、さすが場所が場所なだけあって雪質は最高

ポカポカ陽気だけど、気温は低いみたいで空気は冷たく
顔や耳は冷たくなって寒かったけど、ちょっと動くと暑くて汗かいてしまうような・・・

絶好のスキー日和でした

 

到着するとすぐにゲームをやっていたので、そらまめおにぎりも参加

地引網と称して、網の上にオモチャを乗せ、上に雪をかぶせて皆で引く~
というゲーム?をして、そらまめおにぎりもオモチャGet

その後また、キャラクターのまっきーと記念撮影

0228_

到着するなり、ゲームに参加して何も滑っていない兄ちゃんはご機嫌ナナメ
撮影より早く滑りたかったみたい

  

ゲレンデは硬くは無かったものの、圧雪された雪で、雪質もいいので、ソリもえらいスピード出る

チビ助は、最初は下まで上手に滑ったものの、ストップ用の四角いクッションに激突して泣
次は中腹あたりでバランス崩し、ゴロゴロ転がり

さすがのチビ助もビビって、ソリ滑りを嫌がったので、その後かーちゃんと二人で2、3回滑ってあとは雪遊びしてました

チュービングも、あまりにスピード出るので、兄ちゃんも怖がっていたけど、何度か滑るうちに慣れたようで、面白がって滑ってました

が、チビ助は怖かったみたいで、一人で滑らせたのは1回だけ。
あとは兄ちゃんと二人乗せて滑らせてたけど、喜んでいるのは兄ちゃんだけ。
チビ助はずっと不愉快そうな顔してました

キミにも怖いモノがあったのね~

  

そりメインになるかと思っていたけど、兄ちゃんがスキーやりたがるので、少しだけ~
って滑らせたところ、前までは滑ると言うより歩く感じで、ちょっと滑ると尻モチついていたのが、

ゆっくりだけど、少し滑れるように~

0228__3

  

どう見ても止まってるようにしか見えない兄ちゃんですが、これでもゆ~~~っくり 滑っているのであります

根性なしで、ちょっと滑ると腰ひいて座り込んでしまっていたのが、ちゃんとバランスとって滑ってました<スゴイ

0228__5  

転んでも一人じゃ起き上がれず
「あ゛ーーーっ
って騒いでいた兄ちゃん。

今日はちゃんと一人で起き上がれるようになりました。

 

そしてチビ助は・・・  

雪の塊を大事そうに運んでました

0228_

     

が、途中何度か転び、そのうち雪はバラバラになって無くなり
必死で雪の塊を探して、見つからないと泣いてました

見つからないんじゃなくて、消滅したんだけどね

 

   

今年のスキー場は今日で終わり・・・
の予定だったけど、兄ちゃんが一気にスキーが上達したので<上達と言えるかは謎
も一回くらい連れて来てあげようかと思っています。

それにしても今日のゲレンデ、雪質は良いし天気も良く気持ちよかったので、何かスキー滑りたくなっちゃいました
今度来る時は、かーちゃんも板持ってくるかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿