そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

家庭訪問

2009年04月20日 23時45分28秒 | そらまめおにぎり日記

そらまめ兄ちゃんの幼稚園の家庭訪問でした

遠い昔に経験はあるものの、親になってからは初体験

ちょっと緊張

案内の用紙には、玄関先で・・・

と、書いてあるものの、ホントに玄関先で立ち話で良いものなのか、
一応
「どうぞ」
って一声かけたほうがいいのか・・・
どうしたモノかと悩んで、親戚(息子3人同じ幼稚園卒園)に聞いてみると、幼稚園はほとんど部屋には上がらないとの事

でも、万が一(?)の為に、しまってあったテーブルを出して準備

普段は、使わないし、そらまめおにぎりが走り回ってるので危ないしで、テーブルは置いていないので、
幼稚園から帰ってきた兄ちゃんすかさず

「なにこれ

今日、先生くるからね~

って説明したものの、当の先生、途中で道に迷ったらしく、一向に来ない

予定時間よりだいぶ遅れて来て

「どうぞ」

と、玄関に招いたところで

「次もありますので」

と、言われ玄関で話す事10分くらい?

かなりのタイムロスで、先生慌てて次へ

先生帰った後、兄ちゃん

「これ(テーブル)どうすんのさ

って怒る怒る

別に怒るほどの事でもないでしょうに・・・

かーちゃん的には、先生が部屋に上がった時お茶出すのに、まさか床に置くワケにはいかないので、保険で出してただけのテーブルなので、片付けりゃいいんだけど
兄ちゃんには、重要な事だったようで、えらい怒りようで・・・
仕方ないので、

「じゃぁ、このテーブルでおやつ食べようか?

で、兄ちゃんは一転してご機嫌でおやつのプリンを食べました

これにて全て一件落着ぅ

 

幼稚園での兄ちゃんは、教室入って挨拶して、出席帖にシール貼って、即遊び着に着替えて一人外に出て、年長組のお兄さんと一緒に遊んでいるようです

良かった良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿